♩フラワー都市交流②♩


みなさまこんにちは!
7期サファイアの瀧浪麻奈です🎀

8月になり、とっても暑くなりましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はいつも元気に!がモットーですが、
熱中症になりました😅

みなさまも暑さ対策は十分に行ってくださいね🌟


さて、以前山形県で行われた〈フラワー都市交流〉のことについて
ブログを更新しましたが、
今回は、2日目のことについて書きたいと思います🌟

2日目は、山形県長井市の観光地を巡りました😊👣

①やませ蔵美術館

a0218340_11305933.jpg
a0218340_11312451.jpg

自然豊かで、芸能人も足を運ぶほど✨
四つ葉のクローバーも発見🍀👀
a0218340_11315940.jpg


②さくらんぼ狩り

a0218340_11272125.jpg

山形のさくらんぼは本当に美味しかったです❤️
気がついたらパクパク食べちゃっていました😂

a0218340_11274621.jpg

そこから、こんな電車に乗って羽前成田から多摩川南に移動🚃

a0218340_11281118.jpg

余談ですが、、、多摩川南駅は
ドラマ「リバース」のロケ地なんです😳✨

a0218340_11290184.jpg

ロケ地に足を運んだことを知り、嬉しくなりました😊


③あやめ公園
一面あやめの花!!
本当にたくさんの種類のあやめが植えられていました🌼

a0218340_11294802.jpg
ちょっとした色の違いで、品種も変わるそうです✏️

a0218340_11302656.jpg

名前も個性的ですね👀


そんなこんなで、あっという間に2日間が終わりました!

最初で最後の遠征はとても楽しかったです👌

帰りの飛行機から見えた綺麗な夜景を😌✨

a0218340_11331549.jpg


177.png瀧浪麻奈177.png



[PR]
# by sapphire-dairy | 2017-08-02 11:24

宝塚ダリア園に行って参りました♪

皆様、こんにちは!中西瞳です162.png

7月29日に、宝塚市北部の上佐曽利地区にある宝塚ダリア園に行って参りました!

a0218340_17353777.jpg

私は初めて行かせていただいたのですが、とても綺麗でビックリしました151.png

自然豊かな地区に咲く華やかなお花たちにとても癒されました110.png

ここには約2万本のダリアの花が植えられているのですが、ダリアの花と言っても、品種がたくさんあって、一つ一つが個性のある魅力的なお花ばかりでした。

私は写真を撮るのが趣味で、カメラを持って、たくさん撮影してきたので、ここでも載せさせていただきます♪

a0218340_17032664.jpg
a0218340_17272222.jpg

この『宝寿』(上)『華宝』(下)は上佐曽利で品種改良されてできた品種みたいなので、宝塚ダリア園に訪れたらぜひ見てほしいお花です177.png

a0218340_17281964.jpg

これは『タカラジェンヌ』という品種!その名にふさわしい華やかさでした113.png

a0218340_17290174.jpg

この『陽加』は小さくて可愛らしいお花でした!!!私のお気に入りです178.png

a0218340_17300474.jpg
a0218340_17305917.jpg
a0218340_17312370.jpg
a0218340_17314530.jpg

他にも、(上から)『夏祭り』『白バラ』『声変わり』『赤いふうせん』といったような品種名もあり、見ているだけで楽しかったです106.png177.png

皆様もぜひご自分のお気に入りのダリアのお花を探してみてください!!!

宝塚ダリア園、夏は7月8日から8月6日まで(木曜日は休園)です!あと一週間弱です!

もし夏に行けない!という方は秋にも、9月30日から11月5日まで(休園日なし)お楽しみいただけます179.png

秋はダリアのお花を摘むことができるので、ぜひいらしてください102.png162.png

秋には、「ダリアの花の写真コンクール」も開催予定で、私のように写真が好きな方は必見です!!!

開園時間 午前9時から午後4時(入園は午後3時半まで)
入園料 大人200円 子ども100円

詳しくは 公式HP http://dahlia-takarazuka.jp/ をご覧ください♪

★中西 瞳★

[PR]
# by sapphire-dairy | 2017-08-01 21:50

♡おいしいタカラヅカ part1♡

みなさま、こんにちは!
中村美優です!
暑い日が続いておりますが、
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね🎐


さてさて!
暑いと食欲がなくなりますよね😌
私も飲み物だけで充分…という気分でしたが、、
これはペロッと食べちゃいました😍


a0218340_18194747.jpg


そう!ルマンサンドウィッチ!!
私のイチオシはなんといっても、

ド定番エッグサンド💓

卵の食感がたまりません💕
これは不動のエースです👍
皆さんも一度召し上がってみてください♪

*****************************
サンドウィッチ ルマン
宝塚南口本店 TEL 0797-72-0916(9:00〜19:00/水曜定休)
花のみちセルカ店 TEL 0797-85-1200(9:00〜17:00/月・水曜定休)
*****************************

そして!
このルマンのサンウィッチが阪急宝塚線沿線 観光あるき 2017「元タカラジェンヌと宝塚の街を巡りませんか」というコース(9月30日開催)に付いているみたいです!
皆さんも宝塚の街を散策して、美味しいサンドウィッチをいただけるこのツアーに参加してみてはいかがでしょうか😉
申込期限は8月28日(月)までです!詳しくはこちらをご覧ください↓↓
🎀中村美優🎀🎆


[PR]
# by sapphire-dairy | 2017-08-01 18:09

初音ミク×手塚治虫展 開催中!

皆さま、こんにちは!中村美優です♪*

先日、手塚治虫記念館で行われている初音ミク×手塚治虫展に行って参りました162.png
a0218340_19371410.jpg
このブースにはたくさんのクリエーターさんによるコラボレーションイラストや、ミクに関する様々なものが展示されています!
中でも、初音ミク ミニシアターが私のイチオシ!164.png
ミクが踊って歌っていて…
少しマニアックな話をすると、振付の中にはバレエの要素が…!!私はバレエをしているので、なんだか親近感が湧きました165.png
また、今回の企画展は一部を除いて写真撮影もできるんです164.pngSNSなどで発信するときはハッシュタグ「#手塚ミク展」をつけてくださいね!


そして、手塚治虫記念館の中にあるジャングルカフェでは初音ミク色の碧いソーダ with アロエキューブが楽しめます!!
a0218340_19544010.jpg
暑い日が続きますので、皆さんこれを飲んでを感じてください🎐

こんな可愛いバッチも貰えますよ✨
a0218340_20024547.jpg

ジャングルカフェ以外にも、ミクをはじめとする6人のキャラクターをイメージしたコラボメニューが記念館近くの飲食店で提供されているみたいです!手塚治虫記念館のホームページ(http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/4000020/4000159.html)に公開されていますので、マップ片手に街を巡ってみるのも楽しそうですね111.png

この初音ミク×手塚治虫展の開催期間は2017年10月23日までです!⏰
是非、行ってみてください!!
ちなみに、期間中は月替わりで配布されるチラシが変わるみたいですよ113.png
数量限定だそうですので、全種類コンプリートしてみてはいかがでしょうか173.png

🎀中村美優🎀🌌

[PR]
# by sapphire-dairy | 2017-07-20 17:30 | Diary

♩フラワー都市交流①♩


みなさまこんにちは!
7期サファイアの瀧浪麻奈です🎀

少し前になりますが、
8期サファイアが宝塚記念でデビューしましたね👀
私も応援に行きたかったのですが、
山形県長井市に行っておりました✈️

最初で最期の遠征でした😊

というのも、6月25日、26日の2日間に渡って
《フラワー都市交流》が開催されていたんです🌼

フラワー都市交流とは、
花を街づくりのシンボルとしている全国9都市の自治体が集まり、
都市間で交流を深める会です✨

a0218340_21534220.jpg

北から、
北海道 中富良野町(ラベンダー)
山形県 長井市(あやめ)
富山県 砺波市(チューリップ)
静岡県 下田市(水仙)
岐阜県 大野町(バラ)
兵庫県 宝塚市(すみれ)
山口県 萩市(つばき)
福岡県 久留米市(つつじ)
鹿児島県 和泊町(百合)
が集合🌟🌟🌟

1日目の6月25日は、
〈わがまち紹介〉ということで、
全国の皆さまに宝塚市のことをPRして参りました!!!

a0218340_21481521.jpg

副市長と一緒に約10分間のスピーチ!
少し緊張しました😂

a0218340_21443436.jpg

夜は〈フラワーパーティ〉に出席させて頂きました✨
ほかの都市の方々といろんな話をしながら、山形県のおいしいご飯を頂きました😋

a0218340_21464169.jpg

a0218340_21494889.jpg

パーティの中では、長井市で有名な黒獅子が登場!
大迫力の動きで、驚きでした😳

a0218340_21450717.jpg

全国で頑張っていらっしゃる観光大使のみなさまや
他都市の方々と親睦を深めることができ、
とても充実した1日目でした💓


後日2日目のことを更新しますので
お楽しみに。。。😍



177.png7期サファイア 瀧浪麻奈177.png


[PR]
# by sapphire-dairy | 2017-07-12 21:40 | 活動レポート


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は中西瞳(なかにし ひとみ)と中村美優(なかむら みい)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧