♩2017年スタート♩

みなさま、あけましておめでとうございます058.gif
瀧浪麻奈です056.gif

2017年がスタートしましたね006.gif

《宝塚市観光大使 リボンの騎士 サファイア》として活動をはじめてもう半年005.gif

イベントに行ったり、司会をしたり、ラジオ収録をしたり、、、と本当にたくさんの経験をさせていただいた2016年。
時間の流れがとてもはやく感じました011.gif

a0218340_09084026.jpg
↑任命式のとき

a0218340_09091793.jpg
↑宝塚記念でデビューしたとき


懐かしいですね012.gif
今思い返せば活動を始めた当初は、緊張したり反省する点もたくさんありました。

数を重ねていくうちに、
立ち振る舞いを意識したり、
宝塚市のことを知っていただくためにどうしたらいいのかを考えたりなど、
自分の中で様々な点で成長できたように思います006.gif

これからの2017年は
これまでの活動を生かして1つ1つのイベントに一所懸命に取り組みたいと思っております029.gif

残り半年間ですが、どうぞ応援よろしくお願いいたします053.gif


私ごとですが、お正月は宝塚ホテルで家族とランチ016.gif
玄関に餅花などの素敵なお飾りがありました023.gif

a0218340_09132600.jpg


072.gif瀧浪麻奈072.gif




[PR]
# by sapphire-dairy | 2017-01-08 09:05

🌃神戸ルミナリエ🌃

皆様こんにちには❄️
サファイアの冨田福子です☃️

2017年に入り、真冬にしては過ごしやすい気温が続いていますね!

初詣に出かけたり、旅行に行ったりする方も例年以上に過ごしやすいのではないでしょうか?✨✨001.gif


さて、去年の12月、私は神戸ルミナリエで活動して参りました!
ルミナリエでは煌びやかで美しいイルミネーションが広がっていました🌃
今年は神戸開港150周年ということもあり、一層力が入っておりイルミネーションの周りには大勢の方々が集まりました✨

a0218340_16080575.jpg
a0218340_16083805.jpg
a0218340_16095137.jpg

最後イルミネーションの光が一斉に消えたシーンは印象深かったです。

ルミナリエでは宝塚市の情報がたくさん詰まったパンフレット、そしてカイロの入ったセットを1000人以上の方々にお配りすることが出来ました!✨005.gif

最終的にはルミナリエでの活動でおよそ2000人近くの方々に宝塚市をアピールすることに成功しました!!016.gif
サファイアのファンの方もいらっしゃり、お声かけ下さってとても嬉しかったです☃️


1人でも多くの方々に宝塚市の魅力をお伝えするだけでなく、お話しして宝塚市のことを勉強させて頂きたいと思っております!012.gif

ルミナリエでの活動は、今までで一番多くの方々とお話する機会に恵まれたように思います006.gif
このようなイベントが今後もあると思いますので、皆様どうぞサファイアを見かけた際は、よろしくお願いします🎀


🌟冨田福子🌟
a0218340_16170812.jpg

[PR]
# by sapphire-dairy | 2017-01-04 15:38 | 活動レポート

🎍🐓2017 あけましておめでとうございます🎍🐓

皆様、あけましておめでとうございます!✨
サファイアの冨田福子です029.gif
今年も宝塚市観光大使リボンの騎士サファイアとして、宝塚市と皆様のために精一杯頑張りますので
よろしくお願いします016.gif


去年は皆様にとってどのような1年になりましたでしょうか?

私にとって2016年は初めて挑戦する事の連続で、大変なこともあればそれ以上に楽しいこともあり、人としてもサファイアとしても成長できる経験を積み重ねることができたと思っています018.gif
支えてくださる人、導いて下さる人、すばらしい友人、私にはもったいないくらいの素晴らしい人々との出会いに恵まれた素敵な1年でした001.gif



サファイアの活動も丁度折り返し地点となりました…!!サファイアであり、宝塚市の観光大使でもあるという大変名誉な立場である以上、2017年も120%のパフォーマンスで皆様に宝塚の魅力を最大限PRして参りたいと思います!

皆様の応援や暖かいお声かけで、 2016年を乗り切ることができました!😭😭
どうぞ2017年も
🎀宝塚市観光リボンの騎士サファイア🎀として頑張りますのでよろしくお願いいたします016.gif



冨田福子035.gif




[PR]
# by sapphire-dairy | 2017-01-02 13:58 | Diary

♩ソリオのクリスマス♩

みなさまこんにちは!
瀧浪麻奈です056.gif

クリスマスが近づいてきましたね060.gif
今年は23日から三連休になるので、いろんなところが賑やかになりそうです023.gif

さて、宝塚駅から直結のソリオ宝塚
クリスマス仕様になっていますよ037.gif

入り口には大きなツリー072.gif

a0218340_08465335.jpg

メインプラザにもツリーがたくさん016.gif

a0218340_08481658.jpg

階段の横、花のみちにつながる通りでも
イルミネーションがキラキラしています012.gif

キラキラが大好きなわたしは、
ソリオを通るたびにウキウキします038.gif

毎年の楽しみの1つでもあります053.gif

ぜひ家族、友達、恋人と記念撮影をしてはいかがでしょうか037.gif


072.gif瀧浪麻奈072.gif



[PR]
# by sapphire-dairy | 2016-12-19 08:44

°˖✧マルチクリエーター松本かつぢの世界展✧˖°

皆様こんにちは
サファイアの冨田福子です☆

今年の10月28日金曜日~2017年2月20日月曜日まで
手塚治虫記念館にて開催されている
マルチクリエーター松本かつぢの世界展」に行ってまいりました!


a0218340_12230853.jpg


久しぶりの記念館で、とってもゆっくり出来ました016.gif
夏休み入り浸っていた記念館に最近なかなか行けていなかったので嬉しかったです037.gif
a0218340_12250258.jpg

さて、「マルチクリエーター松本かつぢの世界展」では
手塚治虫先生よりも前からストーリーのある少女漫画を手がけ、編集者泣かせな経験もしていたという松本かつぢ先生の展覧会となっています!(笑)

松本かつぢ先生と聞いてピンと来ない方も多いのではないでしょうか??
しかしイラストを見たらきっと見覚えがある作風だとおもいますよ016.gif
とっても印象に残るくらい松本かつぢ先生の世界観は独特で、繊細で美しいんです037.gif
a0218340_12255531.jpg
a0218340_12253638.jpg
松本かつぢ先生の名前が広く知れ渡っていないのも、
あまりにマルチに活動されていたため、
松本かつぢ先生といえばこれ!といったように一言で言い表せなかったからかもしれません005.gif
それだけ才能に溢れている方だったんですね!

ブログ越しで気になった方、
ぜひぜひ記念館にいらっしゃってください016.gif
とっても素敵でほっこりした気持ちになれる松本かつぢ先生の世界が体験出来ること間違いなしです!


ちなみに、カフェでは今「レオラテ」が販売されています!!!053.gif
とっっても可愛いですよ!!
a0218340_12434950.jpg
レオラテを飲みながら漫画を読む贅沢なひと時でした012.gif

「マルチクリエーター松本かつぢの世界展」と「レオラテ」をこの機会にぜひぜひ堪能してください060.gif

手塚治虫記念館のクリスマスツリーと一緒に⛄️❄️🎅🎄✨🎁🎂

a0218340_12562758.jpg

060.gif冨田福子060.gif




[PR]
# by sapphire-dairy | 2016-12-14 12:27


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧