「生」きかえった・・・!

こんにちは。観光大使サファイア 萩原由衣です056.gif

おなじみの宝塚名物、「生」のオブジェ072.gif

a0218340_208458.jpg


これ、実はできたてホヤホヤなんです005.gif
誕生日は7月23日067.gif
7月9日から延べ3日間、
約60人のボランティアの方々の手によって「生」きかえりました

a0218340_20151291.jpg


というのも、
『記憶の中の「生」再現プロジェクト』によって
映画のために「生」きかえった2代目「生」のオブジェは、
5月の台風によって、残念ながら自然消滅してしまったんです007.gif

しかし!
「もう一度見たい!」という多くの声にお答えしてめでたく復活070.gif072.gif

私もとっても嬉しいです053.gif
阪急電車の車内から毎日眺めています016.gif

8月14日に開催される宝塚武庫川灯篭流しではライトアップされる予定です
3代目「生」のオブジェの晴れ姿、皆さん是非見にいらして下さい012.gif
↓↓↓
宝塚市武庫川灯篭流しHP
[PR]
# by sapphire-dairy | 2011-08-02 13:02 | Diary

思い出の詰まった・・・

こんにちは058.gif
観光大使サファイア 萩原由衣です056.gif

a0218340_13195416.jpg


ここ、どこだか分かりますか??

ニュースで大きく取り上げられていたので、ご存じの方も多いと思います。
7/15にグランドオープンした宝塚文化創造館です072.gif

私たち2代目サファイア選考会の会場となった場所でもあります053.gif
そんな思い出いっぱいの場所に行ってきました!

a0218340_13192234.jpg


館内は「すみれ♪ミュージアム」と題した、宝塚歌劇に関する展示室になっています。

宝塚音楽学校での生活が写真や映像、実際に使用された教材で紹介されていたり、
宝塚大劇場以来の歴代公演ポスターや、衣装も展示されています。

現在企画上映スペースでは、
「夜明けの序曲」ダイジェストや宝塚大運動会ダイジェストを見られますよ061.gif

さらに!日舞教室とバレエ教室の見学もできます005.gif←これは無料065.gif
ちなみに、サファイア選考会の時、候補者控え室はこのバレエ教室070.gif
あれから3ヶ月しか経っていませんが、とても懐かしく感じました。

見どころはたくさんありますが、私のオススメは今までの宝塚音楽学校卒業式の集合写真!
今までのトップスターさんがフレッシュな姿で写っています023.gif
このころのスターさんは、私と同じ年齢か少し下でしょう・・・
今の私より若い段階で夢を叶えるって、本当にすごいなぁと思います012.gif

宝塚歌劇に詳しい方はもちろん、
宝塚歌劇をあまり知らない方、以前はよく見に行ってたけど最近は・・・
という方でもきっと楽しめるはず072.gif

宝塚大劇場公演の前後に訪れてみてはいかがでしょうか?029.gif

宝塚市立 宝塚文化創造館
休館日:水曜日、12/29~1/3
開館時間:午前9時~午後5時
(すみれミュージアムは午前10時~午後4時30分)

↓↓↓
宝塚文化創造館のHP(宝塚市文化振興財団)

[PR]
# by sapphire-dairy | 2011-08-01 11:33 | Diary

「ココカラ」(J:COM)に出演します!

事務局です。

056.gif「ココカラ」(J:COM)に出演します!
前編 9月5日~9月11日(手塚治虫記念館、宝塚温泉など)
後編 9月12日~9月18日(宝塚大劇場など)
J:COMチャンネル(Ch.11)
放送時間 毎日 昼3:00~、月&水 夜9:30~ほか
(詳しくは番組表でご確認ください)
◎阪神地域を中心にご覧いただける情報バラエティ「ココカラ」さんで、
小田サファイアがターザン山下さんと共に
宝塚駅周辺のオススメなあれやこれやをご紹介します。
a0218340_1664126.jpg

すでに収録は済ませました~058.gif
a0218340_1665269.jpg

視聴者プレゼントもあるようですよ!チェックしてくださいね053.gif
↓↓↓
「ココカラ」番組ブログ
[PR]
# by sapphire-dairy | 2011-08-01 09:00 | スケジュール

7/27 「にこにこたからづか」出演

観光大使サファイア 萩原由衣です056.gif

7/27(水)にFM宝塚にお邪魔し、「にこにこたからづか」に出演しました043.gif

a0218340_0215337.jpg


観光大使としての活動を初めて約3ヶ月・・・
観光大使になったきっかけ、宝塚市への想い、今までの活動、これからのこと・・・
さらに、プライベートなことまで(!)、色々な話をしました001.gif
私たちの素が垣間見えましたね・・・笑037.gif

ガラス張りのスタジオ&生放送なので
最初は緊張していましたが、終わってみると30分ってあっという間!059.gif
まだまだしゃべり足りない感じがしました011.gif

a0218340_0321776.jpg


今日は夏服お披露目!ということで、朝からるんるん♪な私でしたが、
さらに嬉しいことが053.gif
放送中にリスナーの方がメッセージを下さったんです012.gif
もちろん、番組中に紹介させて頂きました040.gif
本当に嬉しかったです!!
これからも、もーっと頑張ろう!と思いました072.gif

緊張していた私たちですが、とても楽しく喋ることができたと思います018.gif

宝塚市のこと、私たちサファイアのこと・・・
1人でも多くの方に伝わっていれば嬉しいです016.gif

パーソナリティーの鍵本さやかさん、本当にお世話になり、ありがとうございました!

a0218340_0292922.jpg

[PR]
# by sapphire-dairy | 2011-07-28 00:54 | 活動レポート

FM宝塚「にこにこたからづか」に出演しました

事務局です。

本日(7/27)、FM宝塚さんの「にこにこたからづか」にサファイアが出演してきました!
生放送ということで緊張していた二人ですが、
パーソナリティの鍵本さやかさんのトークに上手くリードしていただき、
聞いている私が「おおおお……005.gif」と思うほど、自然体でお話していました。

↓これは放送直前(本当に直前)、まだちょっと緊張している二人です。
a0218340_17165387.jpg

この後、鍵本さんの魔法のトークによって、本性を暴かれることに……!←おおげさ

収録の様子などは、改めてサファイアからご報告します001.gif
FM宝塚さんの番組ブログでも収録の様子がアップされています。
↓↓↓
「にこにこたからづか&笑福亭瓶吾と愉快な仲間たち」

FM宝塚の皆さん、特に鍵本さやかさん、本当にありがとうございました!


また、今回夏用衣装が初お目見えとなりました。
デザインは変更なしなのですが、夏用にレースで出来ていて、
少し雰囲気が変わりました。
a0218340_17204268.jpg
これが今までのもの。
a0218340_17214595.jpg
↑new!

a0218340_1720534.jpg

なんとバレッタも新登場053.gif
胸元のリボンとおそろいです~!

そういえば、二人が色々悩んでいたリクエスト曲ですが、
萩原サファイアリクエストのaiko「花火」になりました060.gif
[PR]
# by sapphire-dairy | 2011-07-27 17:33 | 活動レポート


手塚治虫の代表作のひとつ 『リボンの騎士』 は、宝塚歌劇の影響を強く受けています。その主人公「サファイア」が2009年4月に、宝塚市民となったことをきっかけに「リボンの騎士プロジェクト」がスタートしました。


by sapphire-dairy

プロフィールを見る
画像一覧










宝塚市観光大使とは

『サファイア』が宝塚市の特別住民となったことを受けて、2009(平成21)年より、一般公募で選ばれた観光大使サファイアが活動を始めました。
今期は瀧浪 麻奈(たきなみ まな)と冨田 福子(とみた
ふくこ)の2名が、観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力をお伝えしていきます。

最新の記事

以前の記事

フォロー中のブログ

カテゴリ

外部リンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧