人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックジャック狂言「勘当息子」

こんにちは
観光大使サファイア 萩原由衣です001.gif

先日、加東市滝野文化会館で上演された
ブラックジャックを原作にした新作狂言「勘当息子」を観に行ってきました

ブラックジャック狂言「勘当息子」_a0218340_595579.jpg

ブラックジャック狂言「勘当息子」_a0218340_5103029.jpg

(写真提供 財団法人加東文化振興財団)

ブラックジャック狂言は2008年手塚治虫生誕80周年記念に制作初演され、
その後も再演され続けています

ブラックジャック狂言というと、
ブラックジャックやピノコが出てくるの!?と思いましたが、
マンガ『ブラックジャック』の164話「勘当息子」を題材にした狂言でした012.gif

とても新鮮で面白かったです!072.gif
時事ネタで笑わせてくれる部分もありました001.gif

3/24(土)には同じく『ブラックジャック』を原作とした
新作狂言「老人と木」が兵庫芸術文化センターで上演されます
興味のある方はコチラをチェック!



また、会場である加東市滝野文化会館では加東市グッズがたくさん並んでいました~016.gif

ブラックジャック狂言「勘当息子」_a0218340_21153135.jpg


加東市のマスコットキャラクターは「加東伝の助」001.gif
チャームポイントは髪型が加東の「か」になっていることだそうです!

記念に加東文化振興財団の方から、伝の助缶バッジと水を頂きました
缶バッジは40種類以上のデザインがあるとか・・・!!005.gif

自然豊かでのどかな加東市を満喫しちゃいました011.gif
知らないところへ出かけるのって楽しいですね053.gif
by sapphire-dairy | 2012-02-05 05:10 | Diary
<< 2/3 観劇レポート 企画展 「萬画~石ノ森章太郎の... >>