人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇レポート 4/13

こんにちは
観光大使サファイア 萩原由衣です072.gif

ご無沙汰しておりました001.gif
花のみちの木々が青々としています058.gif
いつの間にやら桜の季節は過ぎ去ってしまったのですね〜

もうすっかり春056.gif
春と言えば出会いと別れの季節
今、宝塚大劇場には大きな出会いと別れの舞台があります

4/13(金)に宝塚大劇場宙組公演
「華やかなりし日々」「クライマックス」
を観劇してまいりました
そしてGW中に何度も何度もリピートしています011.gif
(だって休日でないと就職活動で忙しいですもん!笑)

「華やかなりし日々」
1920年代のニューヨークを舞台に移民の青年の愛と野望の奇跡を描いた作品072.gif
「クライマックス」
その名の通り、クライマックスの連続で展開されるバラエティ豊かなショーです
聞いたことのある曲がたくさん使われていてなじみやすく、
初めて宝塚を観劇される方におすすめしたい作品でした

そして、この公演はトップスターコンビ 大空祐飛さん 野々すみ花さんの退団公演007.gif
私はお二人がトップに就任されてから
地方公演も含めて今までの公演をずーっと見てきたので
もうこのコンビを見ることが出来ないのだと思うと寂しいです007.gif
そんな別れの舞台・・・なんですが、新たな出会いの舞台でもあります

というのも、今公演は第98期生のお披露目公演なんです072.gif
毎年この季節の公演には宝塚音楽学校を卒業され
宝塚歌劇団に入団される生徒さんの口上とラインダンスがあります
毎年新しく舞台に立たれるのはおよそ40人
この公演が終わると花月雪星宙組のどこかに配属されるので
同期生全員で同じ舞台に立てるのは最初で最後なのです051.gif
音楽学校で厳しい2年間のレッスンを共に乗り越えてきた同期生と
夢のスタートラインにたてたことはきっと嬉しいことでしょうね012.gif

と、こんなことを考えさせるくらい、皆さんの笑顔がキラキラとしていて涙が出てきます
劇場内は大きな拍手に包まれ、劇場内全体の一体感も素晴らしかったです!038.gif
音楽指揮の佐々田愛一郎さんも拍手をされているのを私はしっかりと確認いたしました
きっと音響さんや照明さん、舞台裏のスタッフの方々も拍手をされていたんだろうなぁ〜012.gif
この季節の公演は感動で溢れていますね!!024.gif

そんな若々しいみなさんからはパワーを頂き、
ベテランの皆さんからはやり遂げる素晴らしさを学び、
私も今を一生懸命すごそうと思うのでした029.gif
by sapphire-dairy | 2012-05-07 17:43 | Diary
<< 4/28 サファイア選考会 4/7 花のみち記念ベンチ完成披露会 >>