人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光明小学校のみんな、ありがとう!!

みなさま、こんにちは!

宝塚市観光大使・リボンの騎士サファイア
中田綾菜(なかたあやな)と中川奈津希(なかがわなつき)です060.gif

とある日の昼下がり、
私たちサファイア両名は凄く凄くすご~く嬉しい053.gif便りを聞きつけ、
市役所にやって参りました。

市役所の中にある部屋の扉を開けると、そこには・・・・・・

光明小学校のみんな、ありがとう!!_a0218340_19371491.jpg

じゃぁぁぁぁ~ん072.gif
光明小学校のみんな、ありがとう!!_a0218340_19343923.jpg


以前、宝塚市立光明小学校の授業に参加した時に(その時の記事はコチラ)、
「みんなも観光大使になって、宝塚市のいいところを探してね053.gif伝えて行ってね072.gif
と子どもたちにお願いしたところ、

一人一人が宝塚市のよいところを、自分の足で探し、見つけ、発信してくれた
「宝塚の「努力の結晶」です012.gif053.gif
光明小学校のみんな、ありがとう!!_a0218340_19562668.jpg

いかがですか?
記事の一文一文、写真一枚一枚から、子どもたちのエネルギーに満ちた
創造力が伝わってきますよね006.gif053.gif

「観光大使になって伝えて行ってね」という一言だけで
子どもたちは何十倍にも、いや、何百倍もの力を発揮し、
素晴らしい大作の数々を作ってくれました。

私たちだけが見るには勿体無い作品の数々・・・007.gif053.gif
もっともっともーっと多くの方々に見て頂きたかったです。

一枚一枚、大切に大切に目を通させて頂きました。
光明小学校の3年生のみんな053.gif素敵な贈り物をありがとう053.gif

光明小学校・3年生のみんなへ053.gif
光明小学校のみんな、ありがとう!!_a0218340_115272.jpg

元気にしていますか〜?
私たちサファイアは、みんながこんなに素敵な発表ができたと知り
すっごく嬉しくなりました053.gif
みんなが頑張って宝塚の魅力を発信してくれたと知り、
私たちももっとがんばらないとな!と思いました016.gif
さすが光明小学校のみんな!すごーく素敵な作品でした016.gif
これからも私たちと一緒に宝塚市の魅力を伝えていってほしいです056.gif

本当にありがとう016.gif
また会える日まで016.gif


サファイア 中田綾菜 中川奈津希
by sapphire-dairy | 2013-02-28 01:17
<< ☆*:.。.東京シャッターガー... ☆*:.。.手塚治虫記念館 企... >>