人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**フラワー都市交流連絡協議会 **

みなさま、こんにちわ003.gif
サファイア 中田綾菜です056.gif

更新が空いてしまい申し訳ありません!

今回富山県砺波市で行われた
**都市交流連絡協議会**のお話をします016.gif

宝塚市の他、都市が参加するフラワー都市交流連絡協議会016.gif

宝塚市は、”花”をまちづくりのシンボルとしている全国の自治体でつくる同協議会に加盟し、
花を通じて都市間交流を行っています。 
宝塚市のシンボルは、”すみれ”。

今回お邪魔した富山県 砺波市は・・・ 

チューリップ053.gif
**フラワー都市交流連絡協議会 **_a0218340_16173259.jpg

富山県はチューリップがた〜くさん053.gif
街中にもチューリップがたくさんありました!

一日目は・・・
美しいチューリップを観賞してから、中川市長と宝塚市のPRを行いました!
会場には各都市の関係者はもちろん、市民の方も大勢いてとても緊張しました。
**フラワー都市交流連絡協議会 **_a0218340_20354133.jpg


でも中川市長のおかげでにこにこと宝塚市をPRすることができました016.gif
ちょっと画像が見にくくて申し訳ありません007.gif
お客様から、うまいね!堂々としてたよ!っというお声をいただき、
今までの成果がでたかなと思いました053.gif


そしてその晩は懇親会がありました!
**フラワー都市交流連絡協議会 **_a0218340_20383813.jpg

ご飯を食べながら、各都市の観光大使の方とお話したり、市民の方とお話したり、、、
すごく楽しく勉強になる時間でした!
最後は富山県で有名な踊りを踊ったりしましたよ053.gif
笑顔がたくさん咲く時間となりました!




そして二日目!
私はフラワー都市交流物産展に行っていました!
**フラワー都市交流連絡協議会 **_a0218340_21263630.jpg

**フラワー都市交流連絡協議会 **_a0218340_20414274.jpg


ここでは宝塚の美味しいものやかわいらしい物をPRしてきましたよ!
例えば、宝塚フィナンシェやひょっとこ煎餅、そして宝もなかなど!
そして本物のお花を固めてできたアクセサリー『コーティングフラワー』など053.gif
**フラワー都市交流連絡協議会 **_a0218340_2127365.jpg

今回は会場に試食を用意していたため、
お客様からも、おいしい!可愛い!という声がたくさんあがっておりました!



そして私は宝塚市産業文化部の山本部長と、こんな素晴らしいステージでPRもやらせていただきました!
**フラワー都市交流連絡協議会 **_a0218340_20461289.jpg

宝もなかの試食も行い、会場は大盛り上がりでした!

やはりこのようにお客様に食べて楽しんでもらえるイベントは楽しいですね053.gif





 宝塚のPRをしながら感じたこと・・・
やはりお花が周りにあると、緊張もほぐれ温かな気持ちになること056.gif
**フラワー都市交流連絡協議会 **_a0218340_20493487.jpg


砺波市のチューリップは本当に人々を幸せにする力があると思います!
それは今回参加した都市、全てに共通していること!
花で繋がる都市交流とは本当に温かい空気感がありますね053.gif

**フラワー都市交流連絡協議会 **_a0218340_205137100.jpg




宝塚の誇るべき、「すみれ」!
もっと街中で発見していきたいと思った中田綾菜でした!


**フラワー都市交流連絡協議会 **_a0218340_20523735.jpg

このような素晴らしい都市交流が末永く続きますように・・・




サファイア 中田綾菜056.gif
by sapphire-dairy | 2013-05-21 12:05 | 活動レポート
<< **あやさんぽvol.06** 【速報】第43回神戸まつりで宝... >>