人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第4期サファイア研修】白馬のサファイア

事務局です。

現在第4期サファイアの上願さん、前田さんの観光大使研修の真っ最中です。
本日は、仁川の阪神競馬場の見学に行ってきました。

【第4期サファイア研修】白馬のサファイア_a0218340_19344198.jpg

「阪神競馬場って宝塚市にあったんですか?!」と時々言われますが、宝塚市です。
仁川駅から近いので、阪急電車の中からも良く見えます。初めて見た時は銀色の屋根の美しさに、宇宙船のようだと思ったものでした。
レースの日は多くの人でごった返す競馬場も今日は無人。改めて見ると、本当に広く、綺麗な場所ですね。

さて、競馬といえば優美なサラブレッド。
そして、『リボンの騎士』のサファイアといえば……白馬です!
【第4期サファイア研修】白馬のサファイア_a0218340_1935276.jpg

今回は、阪神競馬場様のご好意で、なんと白馬に乗らせて頂きました!

【第4期サファイア研修】白馬のサファイア_a0218340_1940288.jpg

上願さんはライジンオーくん
【第4期サファイア研修】白馬のサファイア_a0218340_19404920.jpg

前田さんはベンティスカくん
いかがですか!観光大使サファイアが白馬に!!
「ずっと馬に乗ってみたかった」と言っていた二人とも大喜びでした053.gif

もちろん、スタッフの方が轡を取って下さっているのですが、中々颯爽とした乗馬姿(に、映っていますよね?)。
二頭とも、大人しくて綺麗な馬でした。
【第4期サファイア研修】白馬のサファイア_a0218340_19425017.jpg

この二頭は、誘導馬として活躍する一方で、乗馬教室が開催されるときには一般の方を乗せることもあるそうです。
乗馬教室は年に一回、秋頃に参加者を募集して行われるとか……。
興味のある方は、気をつけて情報収集してくださいね。

JRAのイメージキャラクター・ターフィーくんも様子を見に来てくれましたー。
【第4期サファイア研修】白馬のサファイア_a0218340_19474551.jpg

ライジンオーくんにご挨拶するターフィーくん。
写真ではなんとなく胡散臭そうな顔をしているライジンオーくんですが、結構気になっている様子でしたよ?(笑)
しきりに臭いを嗅いでいました……。そういえば、サファイアのマントは気にならなかったみたいです。

第4期サファイアのデビューはいよいよ6月23日(日)、JRA宝塚記念の日です!
ぜひ皆様、宝塚市の!阪神競馬場まで、美しい馬たちと、観光大使サファイアに会いにきてください。

お待ちしています053.gif
【第4期サファイア研修】白馬のサファイア_a0218340_19561213.jpg


今日の様子は、JRA阪神競馬場さんのフェイスブックでも見ることができます072.gif
ぜひ、こちらもチェックしてください060.gif
https://www.facebook.com/JRAHANSHIN

by sapphire-dairy | 2013-06-15 09:04 | 活動レポート
<< **あやさんぽvol.08**... ☆*:.。.宝塚から感じる「美... >>