人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワー都市交流2日目🌸

皆様こんにちは!
8期サファイアの中西瞳です101.png

梅雨が明けた!と思ったら、次は台風で大雨続きですね176.png

皆様、外出の際は十分にお気を付けてくださいね122.png



今日は、フラワー都市交流2日目について書いていこうと思います!


2日目は、下田市の観光名所を散策しました177.png


まずは、寝姿山を散策!

フラワー都市交流2日目🌸_a0218340_13251473.jpeg

あいにくの雨で、この日は景色が綺麗に見えなかったのですが、見通しも良く、晴れの日は海が綺麗に見えること間違いなしです✨✨✨

フラワー都市交流2日目🌸_a0218340_13254638.jpeg

大砲も実際に触れ、一緒に写真を撮るのも記念になりますね 164.png162.png


さらに上へ登ると、その先には 愛染明王 という縁結びの名所が113.png

フラワー都市交流2日目🌸_a0218340_13261680.jpeg

フラワー都市交流2日目🌸_a0218340_13263307.jpeg

フラワー都市交流2日目🌸_a0218340_13265931.jpeg


この二つの円は、和み玉投げ」といって、

和み玉に願いを込めて、真ん中の輪に投げ入れることで、良縁祈願にもご利益があるようです!


寝姿山には、四季折々のお花が咲いているのですが、この時期はやっぱりあじさい

フラワー都市交流2日目🌸_a0218340_13272168.jpeg

寝姿ブルーという、鮮やかな青色のあじさいがとても印象的でした110.png


行き帰りは、寝姿山ロープウェイを使って…!!!下田の街並みが一望でき、景色を堪能しました✨✨

フラワー都市交流2日目🌸_a0218340_13274497.jpeg


続いて、バスに乗り、下田公園へ!

フラワー都市交流2日目🌸_a0218340_13295708.jpeg

フラワー都市交流2日目🌸_a0218340_13300953.jpeg

どこを見ても、たくさんのあじさいのお花が113.png

フラワー都市交流2日目🌸_a0218340_13303927.jpeg

これも全部あじさいなんですよ151.png151.png151.png !!!


珍しい色のあじさいもあり、興奮した私はパシャパシャと写真を撮り過ぎてしまいました(笑)

フラワー都市交流2日目🌸_a0218340_13314606.jpeg

ハート形のあじさいも発見106.png


色とりどりのあじさいに囲まれ、心までがリラックスしました179.png


散策途中、下田市さんのご好意で、金目鯛のあら汁を頂きました!すごく美味しかったです111.png162.png

フラワー都市交流2日目🌸_a0218340_13310074.jpeg

どちらの場所も、晴れの日はもちろんですが、雨でも風情があり、とても楽しめました!!!

あじさい×の組み合わせも素敵でした169.png



その後は、ペリーロードも歩きました

フラワー都市交流2日目🌸_a0218340_13324189.jpeg

ペリーロードは、その名の通り、江戸時代末期、ペリー提督が日米下田条約締結のためにたくさんの部下を引き連れて行進した道です。


実際にそのような歴史ある道を歩き、街並みを楽しめて、すごく嬉しかったです110.png


一人での遠征は初めてでしたが、あっという間で充実した2日間でした112.png177.png


8期サファイアは2年目に突入しましたので、昨年以上の活動が出来るように頑張ります!宜しくお願い致します!!!

★中西 瞳★



by sapphire-dairy | 2018-07-07 13:07 | 活動レポート
<< 観光大使サファイアのお宝さんぽ... フラワー都市交流連絡協議会 下... >>