人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回ソーマトロープワークショップ

こんにちは!中西瞳です179.png

8月26日 日曜日に、

手塚治虫記念館で、2回ソーマトロープワークショップを開催しました162.png162.png162.png

第2回ソーマトロープワークショップ_a0218340_22563166.jpeg

第2回ソーマトロープワークショップ_a0218340_22293660.jpeg

前回に引き続き、たくさんの方にご参加頂けました!


2日間で、なんと164!!!ありがとうございます145.png162.png


参加して頂いた方の中には、東京など日本の遠方の方や、海外からはアジア圏、フランス語圏の方も…!


お子様からご年配の方まで、本当に幅広い方にご参加頂けて嬉しかったです110.png

第2回ソーマトロープワークショップ_a0218340_22295434.jpeg


今回もご用意させて頂いた6種類の手塚キャラクターのソーマトロープ✨✨

第2回ソーマトロープワークショップ_a0218340_22300833.jpeg

第2回ソーマトロープワークショップ_a0218340_22302140.jpeg

今回の1番人気は...火の鳥でした109.png177.png


私たちも、ワークショップの見本になればと思い、手作りソーマトロープをいくつか作りました!!!

第2回ソーマトロープワークショップ_a0218340_22304737.jpeg
これは、自作ソーマトロープ製作中の写真です103.png


第2回ソーマトロープワークショップ_a0218340_23000171.jpeg
参加者の皆さまにプレゼントしたサファイアのミニタオル も喜んで頂けました113.png


このワークショップが今年の夏休みの思い出となって、

少しでもアニメを身近に感じてもらえたり、手塚マンガ・アニメについてもっと知りたいと思って頂けるきっかけになれば嬉しいです!!!


機会があれば、また是非ワークショップをしたい!と思いました110.png


第2回ソーマトロープワークショップ_a0218340_22583067.jpeg

★中西 瞳★






by sapphire-dairy | 2018-09-02 21:25 | 活動レポート
<< 「ひょうご北摂観光キャンペーン... ♡おいしいタカラヅカ Part7♡ >>