人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのまたむつみ展

こんにちは110.png柴田実桜です!


先日、手塚治虫記念館で開催されている、第77回企画展「いのまたむつみ展」に行って参りました。

いのまたむつみ展_a0218340_17300033.jpeg
いのまたむつみさんといえば、小説「宇宙皇子」の挿絵や、ゲーム『テイルズオブ』シリーズのキャラクターデザインを担当されていることで有名です。

いのまたむつみさんにとってなんと西日本では、今回が初の展示会となるそうです101.png101.png

この企画展では、いのまたむつみさんの原画が、なんと約100点以上展示されています。

色鮮やかな、素敵な絵が沢山ありました162.png




そして…なんと今回初公開の、作品があるのですが皆さんご存じですか?

この企画展のために手塚作品とのコラボイラストがあるのです!!

いのまたむつみさんのお描きになった、「リボンの騎士」の作品があるので皆さんぜひチェックしてくださいね。





今回は企画展の魅力をほんの少しご紹介しました。とても貴重な機会ですのでぜひ足を運んでみてくださいね!!

帰りに、ルマンの卵サンドイッチを食べて帰るのもいいですね…♡


 

 
 
 第77回企画展 「いのまたむつみ展」
【会場】:手塚治虫記念館(武庫川町 7 番 65 号 JR ・阪急宝塚駅、阪急宝塚南口駅)
【会期】: 2019 年 6 月 28 日( 金) から 9 月 1 日( 日) まで
【開館時間】:9 時 30 分~ 17 時 00 分(入館は 16 時 30 分まで)
【休館日】: 会期中は 7 月 10 日(水)のみ
【入館料】:大人 700 円 中高生 300 円 小学生 100 円

詳しくはHPをご覧ください


柴田実桜

by sapphire-dairy | 2019-08-05 19:30
<< エフエム宝塚 宝塚記念 >>